フォント認識

[12366]フォント認識 投稿者:miki 投稿日:2007/10/05(Fri) 17:42

いつもお世話になっております。
winXP CS2:4.05を使用しております。
最近パソコンを入れ替えて、adobe関係のソフトも新しいパソコンに入れなおしました。
これまでに作成したレイアウトを開いたところ、ArialNarrowとArialNarrowBoldが環境に無いフォントという表示がされてしまい、違うフォントに置き換わってしまいます。
パソコンには両方ともフォントが入っていますし、エクセルなど他のものでは普通に表示されます。
Adobefnt*.lstというものを検索してリストを削除してリセットする方法や、adobe関係のソフトを入れなおしたりもしてみましたがうまくいきません。
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。


» 1

[12366へのレス]Re: フォント認識 投稿者:とくめい 投稿日:2007/10/05(Fri) 20:25

inDesignでArial(またはArialのファミリフォント)が認識されない、ってのは
結構きく話ですね。
海外でもききます。詳しいことはわかりませんが。

» 2

[12366へのレス]Re: フォント認識 投稿者:pi&pu 投稿日:2007/10/06(Sat) 15:24

うちのWinXPマシンでは問題なく認識されてますね。。。
OSバンドルのOpentypetruetype拡張)として。

C:\Program Files\Common Files\Adobe\FontsにもArialNarrowとArialNarrowBoldを入れたら、認識できるのでしょうか???

» 3

[12366へのレス]Re: フォント認識 投稿者:miki 投稿日:2007/10/06(Sat) 21:31

とくめいさん、pi&puさんコメントありがとうございます。
以前使用していたPCもWinXPで全く問題なかったんです。

>C:\Program Files\Common Files\Adobe\FontsにもArialNarrowとArialNarrowBoldを入れたら、認識できるのでしょうか???
一度やってみたのですが、ダメでした。。
またいろんな方面から調べてみようと思います。

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア