CS3のグラデーション

[1423]CS3のグラデーション | 投稿者:ゆっこ | 投稿日:2008/07/09(Wed) 15:59:18
こんにちは、
CS3 ver5.0.3
プリンター XEROX  CG835
です。
プリンター機能でプロセスカラーを任意の色に置き換えてプリントできるのですが、
CS3のグラデーション部分(塗り、線のどちらも)が置き換えられません。CS2までは、大丈夫です。
同じ状況に遭遇された方おられないでしょうか? 対処方法などあれば教えていただきたいです。
CS3はグラデーションが何か変更されたのでしょうか?
ファシリスのサポート情報ですが、PSの記述がCS2までとは異なっているみたいですね。
よろしくお願いします。
» 1
[1424]Re: CS3のグラデーション | 投稿者:とくめい | 投稿日:2008/07/09(Wed) 21:28:11
https://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/686cs3epson_px5800_20080215084109.html

↑これ、参考になりませんかねえ。。
» 2
[1425]Re: CS3のグラデーション | 投稿者:ゆっこ | 投稿日:2008/07/11(Fri) 10:07:21
とくめいさん。ありがとうございました。
>InDesignCS3からPostScript(の類)を書き出したとき。グラデーションのカラースペースは、DeviceCMYKでなく、SeparationやDeviceNになるようです。
このことが影響しているようですね。
メーカーのサポートの電話がなかなか繋がらなくて・・・
ありがとうございました。
» 3
[1426]Re: CS3のグラデーション | 投稿者:MM岩手 | 投稿日:2008/07/11(Fri) 10:20:19
プリンタによっては、あらかじめInDesignに分割してもらわなくても、先にC,M,Y,K画像に分版して、あらためてCMYK画像としてRIPしてくれたりします。

Print Server Series 操作説明書 > 2色印刷シミュレーション > 注記 より 一部抜粋。

> (略)2色印刷シミュレーションの対象となりません(セパレーションカラースペースが指定されるため)。その場合は、[オーバープリント警告]で[再現]を選択すると2色印刷シミュレーションが行われます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア