困っています、その2

[1545]困っています、その2 投稿者:InDesign初心者 投稿日:2002/12/10(Tue) 16:41
ドロップシャドウについて
これも先ほどの数十頁の冊子に関するものです。

初めの2~3ページまではドロップシャドウで処理したものも
正常にカラープリンターで出力されます。
しかし2~3ページ以外はシャドウの部分が全く写りません。

制作方法は初めに作ったオブジェクトに、
ドロップシャドウを適用しました。
後はそこで出来たオブジェクトをコピーしました。
これが問題なのでしょうか?
解決方法をお願いします。
» 1
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:KOUJI 投稿日:2002/12/10(Tue) 19:00
ご使用のプリンタがPSプリンタでとすると、プリンタのメモリが
足りなくて出力できないとかはありませんでしょうか?
プリントされないページだけをプリントしても出ませんか?
» 2
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:InDesign初心者 投稿日:2002/12/10(Tue) 19:44
プリント出来なかったページのみを出力した結果、
やはり出力は出来ないです…。
完全にドロップシャドウを適用する前のオブジェクトが
うつりこんでいる状態です。
画面上では普通に見えているんですけど。。

使用環境はPSプリンタになります。
» 3
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:YUJI 投稿日:2002/12/10(Tue) 20:14
PDFを書き出すと、どうなりますか?
ちゃんとドロップシャドーも再現されていますか?
» 4
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:InDesign初心者 投稿日:2002/12/10(Tue) 21:45
その全てを新規の用紙にコピペしたら
解消されました。
私の使用ソフトがおかしいのかもしれないですね…
ちなみに先ほどのファイルをPDFで書き出すと
シャドウ等の効果はうつっていませんでした。
どうもありがとうございました(^_^;;;
» 5
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:KOUJI 投稿日:2002/12/10(Tue) 22:11
>その全てを新規の用紙にコピペしたら
>解消されました。

ドキュメントが壊れかけていたのかもしれませんね。
ファイルを新規保存してみるか、新規のドキュメントに
ページごとコピーしてみるのがいいかも。
InDesignのドキュメントってファイルの中に履歴みたい
なものが蓄積されていくので定期的に新規保存する方が
いいみたいです。
» 6
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:InDesign初心者 投稿日:2002/12/10(Tue) 22:28
InDesignのドキュメントってファイルの中に履歴みたい
なものが蓄積されていくので定期的に新規保存する
お恥ずかしいんですが上記の操作がわかりません。
別名とも異なりますよね?
InDesignでその項目を見たことがないような…
ホントに初歩的な質問ですみません。
でも本当に助かりました。
» 7
[1545へのレス]Re: 困っています、その2 投稿者:KOUJI 投稿日:2002/12/10(Tue) 22:44
別名で保存でも複製を保存でもお好きな方でどうぞ。
上書きではなく、新規で保存するということです。

別名保存等をすると、ファイルに蓄積された履歴とか
を削除した状態で保存できるようで、ファイル容量も
若干軽くなったりします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア