InDesignにエクセルの表やグラフをリンクしたまま配置するには?

[1589]InDesignにエクセルの表やグラフをリンクしたまま配置するには? | 投稿者:じだ | 投稿日:2008/08/12(Tue) 14:04:57
In Designにエクセルの表やグラフをリンクしたまま配置することは出来ますか?
Page Makerでは「形式を選択してペースト」して配置すれば、
配置した画像をダブルクリックすればエクセルで開いて編集が
出来ました。
過去ログにCS3にエクセルをリンクして使用されてる方が
見られすが、InDesignに配置した後、その表の修正を
エクセル上で作業することが可能なのでしょうか?

バージョンはCS2、CS3を使用しています。
エクセル支給の表組みとグラフが多数ある書籍の編集のため、
なるべくエクセルデータをそのまま使用出来る編集方法を
模索中です。
良い方法がありましたらよろしくご指導お願いします。
» 1
表はできますね。(添付画像)

グラフは私の場合一旦Illustratorにペーストした上でヘアラインを最低限必要な太さのラインに直してからInDesignにリンク配置しています。
attached image
» 2
いき様 ありがとうございました。

リンクは出来ましたが、エクセル側で複数シートある場合は
リンク更新した際に、強制的に1シート目のデータに
リンク先が変わってしまいますが対処方法はありますか?
リンクする表は必ず1シート目にする仕様でしょうか。

また、InDesignに配置した表に編集した後に(セル幅やセル結合等)
エクセルを更新した場合は元の状態に戻ってしまいますが
対処方法はありますか?
» 3
> 強制的に1シート目のデータにリンク先が変わってしまいますが対処方法はありますか?

当方では配置時のシートにリンクがつながったままです。仰る現象が再現できません。

> また、InDesignに配置した表に編集した後に(セル幅やセル結合等)エクセルを更新した場合は元の状態に戻ってしまいますが対処方法はありますか?

双方向リンクではありませんので当然の挙動です。
» 4
いき様 ありがとうございました。
リンク先が変わる件は引き続き検証してみます。
» 5
> また、InDesignに配置した表に編集した後に(セル幅やセル結合等)
> エクセルを更新した場合は元の状態に戻ってしまいますが
> 対処方法はありますか?

こちらを参照してください。
http://study-room.info/id/study/cs3/study14.html
» 6
ありがとうございます。
スタイルで修正を楽にするということですよね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア