ライブラリにロックがっ!? ( ・_・;)

[1669]ライブラリにロックがっ!? ( ・_・;) 投稿者:クリ 投稿日:2003/01/15(Wed) 18:28
こんにちわ。G4、OS9.1でInDesign2.0.2を勉強中のクリです。
2.0.2にアップデートしたら今まで使っていたライブラリにロックがかかってしまい、アイテムを追加できなくなりました。
どうしたらロックがはずせるのでしょうか?
新しく作ってみたライブラリはロックはかかってないです。
よろしくお願い致します。
» 1
[1669へのレス]Re: ライブラリにロックがっ!? ( ・_・;) 投稿者:YUJI 投稿日:2003/01/17(Fri) 08:51
う~ん、どうしてでしょうね。
以前作成したライブラリも、うちでは問題なく使用できます。
ライブラリアイコンの左下に鍵のマークがついてるなんてことはないですよね。
もしそうなら「command+i」でロックを外して下さい。
» 2
[1669へのレス]Re: ライブラリにロックがっ!? ( ・_・;) 投稿者:クリ 投稿日:2003/01/17(Fri) 11:22
YUJIさん、ありがとうございました。
今日、InDesignをたちあげ、ライブラリを開いたら、
な、な、なんとロックがはずれてました。
う~ん、これはどうしたことか・・・?
お騒がせしてすみませんでした。
そこで試してみることができなかったのですが、「command+i」ってなんのショートカットなんですか?
» 3
[1669へのレス]Re: ライブラリにロックがっ!? ( ・_・;) 投稿者:わだ 投稿日:2003/01/17(Fri) 11:38
> そこで試してみることができなかったのですが、「command+i」ってなんのショートカットなんですか?

Information、情報を見るってヤツです。Finderにありますよね
» 4
[1669へのレス]Re: ライブラリにロックがっ!? ( ・_・;) 投稿者:クリ 投稿日:2003/01/17(Fri) 16:39
あ~、なるほど。情報のところではずせばいいんだぁ。
(ちょっと私っておまぬけかも・・・)
理解力の乏しい私の質問に答えていただき、毎度のことながらありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア