ここまでインデント+回り込み+文字スタイル適応で、インデントが解除された

[1731]ここまでインデント+回り込み+文字スタイル適応で、インデントが解除された | 投稿者:ひと | 投稿日:2008/09/09(Tue) 15:34:33
こんにちは。
WIN版CS3を先週購入したばかりです。
ご存知の方がいらっしゃったらお教え願いたいのですが、
以下質問内容です。

ここまでインデント

アンカー付オブジェクトに回り込み

文字スタイル適応
で、
インデントが解除されてしまいました。

マニュアル作成用に使用したいので、テキストフレームは全ページつながっています。

ここまでインデント+回り込みは、問題無かったです。これはうまくいったのですが、
文字スタイルを一文字だけでも適応するとインデントが解除されてしまいます。

できる限りのことは確認しました。
・文字スタイルに別のフォントを当ててみる(フォントによるみたいですが、当てたいフォントではないです)
・段落スタイルのフォントを変えてみる。(インデント無視)
・回り込みを解除してみる(エラー解消)
これはInDesignCS3の不具合でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
» 1
>これはInDesignCS3の不具合でしょうか?
MacのCS3で同様のことをやってみましたが再現されません。

不具合かどうかを検証するためにも、やろうとしていることをサンプル画像(ダミー)でupしてくれませんか。
あと、インデントが解除されるフォント、および回り込みの設定なども・・・

もう少し情報を提供していただかないと、お力になれません。
» 2
返信ありがとうございます。
画面upしました。

段落フォントはhelvetica Regular Type1です。
文字フォントなのですが、先方支給です。。。
ちなみに支給フォントが原因かと思われましたが、symbol OTFなどでも同様の結果でした。
上の画面がHelvetica Boldを当てた物。(問題なし)
下の画面がエラーです。
よろしくお願いいたします。
attached image
» 3
画面が大きすぎました。すいません。
再upしました。
attached image
» 4
これって、ここまでインデント+コンポーザの問題ぽいですね。。。。なんか似たような話があったような。。。 
段落パネルでコンポーザを変更してみて、どうでしょう?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア