文字データについて

[1764]文字データについて 投稿者:写楽R 投稿日:2003/02/03(Mon) 12:01
InDesignの導入を考えて勉強中です。

 フォント埋め込みされた文章と画像のPDFInDesign上に展開する方法はないのでしょうか?

 自分なりに実験してみたのですが。イラレ9から持っていくと画像や図はイラレデータと同じ状態で持っていけるのですが。文章が画像や図の扱いで表示されたのですが。

 やり方が悪かったのでしょうか。やり方があればお願いします。
» 1
[1764へのレス]Re: 文字データについて 投稿者:うえだ 投稿日:2003/02/03(Mon) 12:35
どのような利用を考えてらっしゃるのかわかりませんが、PDFを扱うなら、Acrobatじゃだめなのですか?
» 2
[1764へのレス]Re: 文字データについて 投稿者:写楽R 投稿日:2003/02/03(Mon) 13:30
早いご返事ありがとうございます。

説明が足りなくてすいません。
 EDIcolor5上で作成された薬品系の説明書類をフォント埋め込み型のPDFに作成していたのですが。Acrobatでは作成できる内容ではないのです。

 今まで作成した物が100点ほどあるので、一部修正などがあれば文章の打ち直しをします。文字データとして変換されないといけないのですが。

 EDIcolor操作・実行系などがいまいちで、イラレではそのての文章がお客様の目ではズレが発覚するし。 InDesignでは文章もきれいに作成できるのではないかと勉強しているのですが。

以上、お願いします。
» 3
[1764へのレス]Re: 文字データについて 投稿者:Y2 投稿日:2003/02/03(Mon) 14:46
やりたいこともわかるし、もしかすると巧く行く方法があるのではないか?知らないだけではないか?という
お気持ちはわかるのですが、
おそらくpdfファイルが開けるからと言って…
→まともな状態で編集可能、
とはならないです。

身も蓋もないんですけど、
InDesignで開けるだけまだましな方と思って、
おかしい箇所をちまちま修正するしか方法が
ないように思いますね。



» 4
[1764へのレス]Re: 文字データについて 投稿者:写楽R 投稿日:2003/02/03(Mon) 15:12
ご返事ありがとうございます。

高望みをしてすいません。最終的には埋め込み式PDFに書き出しするので、文章して開かなくては意味がありません。

うえださんにY2さんありがとうございます。変な質問をお小館頂きましてすいませんでした。ほかにいい方法があれば教えて下さい。今後InDesignの進化を期待したいと思います。

以上、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア