欧文の転がし方

[1799]欧文の転がし方 | 投稿者:number01 | 投稿日:2008/09/27(Sat) 10:59:59
こんにちは。

・Leopard
InDesign CS3

で作業していて、思うように組版できずに煩悶中です。

写真は、欧文・数字すべて半角にして、サンプルを流し込んだ状態です。
文中の“ReadMetro.com”のみを転がしたいのですが、うまくいきません。
(「文字組み」もいろいろいじってみました)

この本文には段落スタイルを適用しており、
以下のような設定です(一部抜粋)。

自動縦中横設定→組数字2桁まで
        欧文も含める オフ

日本語文字組版→連数字処理 オン
        縦組中の欧文回転 オン

確かにこれだけではうまくいきようが無いとは思いますが、
どのようにすれば良いでしょうか?
お知恵を拝借したいです。
お願いいたします。
attached image
» 1
[1803]Re: 欧文の転がし方 | 投稿者:number01 | 投稿日:2008/09/30(Tue) 09:00:22
すみません、自己レスです。

レスがつかないなぁ、もしかしたら過去レスにあるってことかなぁ……
と思い、もういちど調べ直したら、ありました。
前は「欧文 転がす」で調べてたのですが「欧文 回転」のキーワードで当たりました。

[62]縦組み中の欧文回転の例外
https://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/62_20071030015833.html

とてもよく分かり、おかげさまで解決いたしました。
どうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア