スウォッチパレットの不具合?

[1814]スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/10/03(Fri) 14:40:24
Mac版CS3です。

初めに断っておきますが、私の環境ではこれをやると100%落ちるため、
不安な方は試さないでください。

またもや不具合かどうかの検証をお願いしたく、書き込みます。

条件
・スウォッチパレットを、ディスプレイの端に格納しないで、単独で開く
・表示オプションで、「小さいスウォッチ」を選択
・デフォルトで指定されてるショートカットF5でパレットを出し入れ

そのあと、パレット内のスウォッチに触れると一発で落ちます。

検証の結果
・表示オプション「小さいスウォッチ」「スウォッチ(大)」に問題があるようだ
・「小さいスウォッチ」のほうが落ちる確立が高いような気がする
・パレットをアイコン化するかどうかは関係ないかも

という結論に達したのですが、私の環境だけの問題かもしれません。

もし、試していただける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。
» 1
[1815]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:ちこ | 投稿日:2008/10/03(Fri) 14:48:20
OS10.5.5 CS3です。

「小さいスウォッチ」「スウォッチ(大)」どちらでも落ちますね。
一度しか試してませんが・・・
» 2
[1817]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/10/03(Fri) 15:28:51
検証ありがとうございます。
やはり落ちますか。

表示オプションを変えればとりあえずはかわせますが、
なんでこんなことで落ちるんでしょうね。
» 3
[1818]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:流星 | 投稿日:2008/10/03(Fri) 16:06:18
Mac環境は無いので OS XP / Win CS3(5.0.2) で
「小さいスウォッチ」「スウォッチ(大)」を
試してみましたが,特に問題ありませんでした。
» 4
[1819]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/10/03(Fri) 17:52:02
Windows版との違いですかねぇ。
ちなみにCS2では落ちないのです。
» 5
[1820]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:chata | 投稿日:2008/10/03(Fri) 18:08:42
OSX 10.4.11(PowerPC G5)
InDesign 5.0.3

「小さいスウォッチ」「スウォッチ(大)」共に、特に問題なく正常に動作しました。
» 6
[1821]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:あかつき | 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:16:12
OSX 10.5.5(MacPro)
InDesign 5.0.3

条件を再現したら落ちました。

自分は、普段「スウォッチ」パレットは他のパレットと連結していますが、連結したままで「小さいスウォッチ」を選択し、非表示/表示しても落ちました(一度落ちた後、システムは再起動していません)。
» 7
[1822]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:PICTRIX | 投稿日:2008/10/05(Sun) 10:51:48
osx 10.4.11 macpro
InDesgin 5.0.3

F5 でパレットの出し入れを数回すると、その表示のON/OFFが反応しなくなります。
(レイアウトウインドウなどクリックしドキュメントを選択すると、1度だけON/OFFができます)
反応しなくなった時に、パレットの色の部分をクリックすると落ちます。
ただ、スペース+ドラッグでレイアウトの移動後は正常になったりします。

F5で無反応の時はヤバいです。
» 8
[1827]Re: スウォッチパレットの不具合? | 投稿者:カミン | 投稿日:2008/10/08(Wed) 14:05:26
OSX10.5.4 macmini(intel)
InDesgin 5.0.3

上記の環境でも再現したら落ちました。
普段はF5でパレットの出し入れをしないので気がつきませんでした
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア