基本的な質問で恐縮ですが

[1825]基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:Yuji 投稿日:2003/02/16(Sun) 12:06
はじめまして、Yujiと申します。
会社では今だに古いMacとクオークを使っているのですが
一念発起し、自宅でG4を購入しました。
それと同時に将来を考え、クオークを見限り(笑)インデザインを購入してみました。

しかし、興奮しつつインストールすると。。。「タイプ3のエラー」が起きて、落ちてしまいます;
イラストレーター10を入れた時もそうだったのですが、こちらはOSXからインストールしたら、なんとか使えるようになりました。
それでも頻繁に落ちるのですが。。。

どうしたらよいのでしょうか?
» 1
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:sokcho 投稿日:2003/02/16(Sun) 13:48
Yujiさんこんにちは。
私も以前同じようなトラブルがあったのですが,使っていたらいつの間にか起こらなくなりました。
現在,まったく起動できない状態でしょうか?また,OSXのバージョンは?
» 2
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:Yuji 投稿日:2003/02/16(Sun) 23:53
sokchoさん、ありがとうございます。

起動は出来るのですが、新しいファイルを新規作成しようとして
ダイアログを「OK」するとタイプ3のエラーが出て落ちてしまうのです。
OSXは10.1.2です。
イラストレーター10もそうですが、OSX対応のソフトはOSXからインストールしなければダメなのですかね?
でも、OSXからインストールしてみても新規作成で落ちてしまいます。。。
なにか他のソフトとの相性ですかね;
フォトショップの6とイラストレーター8&9&10が入ってます;
» 3
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:sokcho 投稿日:2003/02/17(Mon) 00:02
Yujiさん
OSXをバージョンアップしてみてはどうでしょう。InDesignのほうもアップデータが出ているのでそれを試すとか...
» 4
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:Onodera 投稿日:2003/02/17(Mon) 00:21
ADOBEのテクニカルソリューションデータベースはご覧になりましたか? 多分イラストレーター10をインストールした後に、InDesignをインストールしていると思うのですが・・・。ARMLibというファイルがイラストレーターの方がバージョンが古いのが問題になっているようです。
» 5
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:Yuji 投稿日:2003/02/17(Mon) 22:35
sokchoさん、Onoderaさんありがとうございます。
さっそくARMLibというのを新しい方に統一してみたところ新規作成できました。
やはり、会社でのルーチンワークに慣れきってはダメですね。
もっと勉強します。
テクニカルソリューションデータベースというのは見たことがないのですが、Adobeの公式トラブル報告書のようなものでしょうか。
とりあえず動き始めたので(笑)いろいろ自分で調べてみようと思います。
ありがとうございました。
» 6
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:Onodera 投稿日:2003/02/18(Tue) 01:04
Yujiさん解決できて良かったですね。
テクニカルソリューションデータベースというのは、おっしゃるとおり、Adobe製ソフトのトラブルなどを載せているページです。
私も以前、同じトラブルに遭って、一番最初にそこを見たところみつけました。
一度、目を通しておいてもよいかと思います。
こちらです。
http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe
» 7
[1825へのレス]Re: 基本的な質問で恐縮ですが 投稿者:Y2 投稿日:2003/02/18(Tue) 01:05
>Adobeの公式トラブル報告書のようなもの

その通りです。

http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア