CS3で「ダブルノンブル」に変わる機能

[1834]CS3で「ダブルノンブル」に変わる機能 | 投稿者:ケン | 投稿日:2008/10/09(Thu) 09:20:16
おはようございます。
windowsXP、CS3を使っています。

CS3で「ダブルノンブル」に変わる機能はありますか?
CS2では愛用していた「ダブルノンブル」がCS3では使えません。
Liさんにスクリプトの更新をお願いするのも気が引けてしまって、ご存知の方に教えていただけるとありがたいです。
» 1
[1836]Re: CS3で「ダブルノンブル」に変わる機能 | 投稿者:chata | 投稿日:2008/10/09(Thu) 12:02:53
他所でかかれたスクリプト、付加された機能について、ここで質問するのは場違いだとは思いませんか?
» 2
[1837]Re: CS3で「ダブルノンブル」に変わる機能 | 投稿者:いき | 投稿日:2008/10/09(Thu) 12:28:23
> Liさんにスクリプトの更新をお願いするのも気が引けてしまって

いや、その考え方は違うと思いますよ。
Liさんにしたところで、時間がとれればお書きになるでしょうし、無理ならお断りされるでしょうし。
もしケンさんのご要望が、Liさんご自身にとっても便利だということになれば、お引き受けいただける可能性もあるのではないかと。
なんにせよ、Liさんはあのような素晴らしいサイトを作っておられるので、まずは頼んでみて、ダメだったら別の手段を、という順番で考えてみてはいかがでしょうか。
» 3
[1840]ありがとうございました | 投稿者:ケン | 投稿日:2008/10/09(Thu) 13:39:28
お返事ありがとうございました。
この掲示板でダブルノンブルの存在を教えてもらったことと、
既にCS3にダブルノンブル的な機能が追加されているのなら(私には見つけられませんでしたが)、
Liさんにお願いするのは失礼なのかと思い、質問させてもらった次第でした。
» 4
[1841]Re: CS3で「ダブルノンブル」に変わる機能 | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2008/10/09(Thu) 13:58:24
「ダブルノンブル」そのものではありませんが
・1ページに1カ所であること
・1つづつの昇順であること
の条件を満たせば、箇条書きリスト機能を利用できます。
任意の数字からスタートできますし、前後に特定の文字を配置できます。
ブック内での通し番号もできます。
» 5
[1844]ありがとうございます! | 投稿者:ケン | 投稿日:2008/10/09(Thu) 20:54:00
箇条書きリスト、試しました!
使えそうです!
(少々手こずりましたが)
この機能を利用することを思いつきもしませんでした。
せうぞーさん、ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア