Xerces Panic Errorについて

[2114]Xerces Panic Errorについて 投稿者:藤 投稿日:2003/05/08(Thu) 23:45
はじめまして。
サーチエンジンを巡り巡ってこちらを拝見しました。ご意見等頂ければ幸いです。

Win XP Home Editionマシンに2.0Jをインストールしたところ、起動させると「Could not load a transcoding service / Xerces Panic Error」というポップアップメッセージが出て起動できない、といった状況に陥ってしまっております。OSのUpdateや2.0Jから2.0.2へのUpdate、ウィルス検知ソフトを起動させない状態での再インストールを試したのですがいずれも解決には至りませんでした。

こういった現象についてご存知の方、いらっしゃいましたら情報等頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
» 1
[2114へのレス]Re: Xerces Panic Errorについて 投稿者:熊蔵 投稿日:2003/05/09(Fri) 02:10
XML4C関連のdllがないとそんなメッセージが出たはずです。
機種は何をお使いで?
手っ取り早いのはOSの入れ直しだとおもいますが...。
» 2
[2114へのレス]Re: Xerces Panic Errorについて 投稿者:藤 投稿日:2003/05/09(Fri) 02:29
熊蔵 様

Resありがとうございました!

「XML4C関連のdll」…早速調べて検索をかけてみます。

マシンはVAIO W(PCV-W101/W)を使っております。

OS入れ直しは最後の手段、と悪足掻きしているのですが…ここまでくるとやはりそれが一番早くて確実なんでしょうね…(涙)。

情報、ご意見ありがとうございました!
» 3
[2114へのレス]Re: Xerces Panic Errorについて 投稿者:熊蔵 投稿日:2003/05/09(Fri) 12:40
VAIOですか(^^;。やはり(^^;。
えっと、VAIOが起動時に色々な常駐のアプリやユーティリティを
起動するかと思いますが、それらを全て停止させてみてください(^^;。
VAIOの場合、WindowsであってWindowsじゃない"VAIO"に特化した
システムになってるケースがあるんで(^^;。
» 4
[2114へのレス]Re: Xerces Panic Errorについて 投稿者:藤 投稿日:2003/05/11(Sun) 12:42
熊蔵 様

更なるご意見ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまい申し訳ございません(汗)。

> VAIOの場合、WindowsであってWindowsじゃない"VAIO"に特化したシステムになってるケースがあるんで(^^;。

…やはり、というか…(笑)
XPではないのですが、Win98のThinkPad、Win2KのDELLでは何の問題もなく動いているところからして「VAIO」が曲者っぽいのは肯けるものがあります(^^;。常駐アプリの停止、試してみます。コレでダメならOS入れ直しも止む無しかと…(TxT)。

因みにXML4C関連のdllとPanic Errorについて調べたところ、「icudata.dll」が必要なところに無い、という情報があったのでVAIO内で検索をかけたところ、確かに見つかりませんでした。が、前述の2種のマシン内で検索をかけるとこちらにもこのファイルは無く(^^;、ますます「VAIO」であるが故のことのような気がしています(いずれもOSの違いも無関係ではないかもしれませんが)…。

ありがとうございました!
» 5
[2114へのレス]Re: Xerces Panic Errorについて 投稿者:熊蔵 投稿日:2003/05/11(Sun) 13:20
え~、実はうちにもCompaqと自作機とVAIOノートがあるんですが、
VAIOだけおかしいというアプリケーションがいくつかありまして(^^;。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア