文字組みアキ量設定について質問です。

[2158]文字組みアキ量設定について質問です。 投稿者:555 投稿日:2003/05/15(Thu) 13:21
はじめまして。
突然ですが質問させていただきます。
InDesign2.0.2で文字組みアキ量設定(デフォルトのもの
もしくはオリジナルで作成した物どちらでもいいのですが)
を適用させると

「全角数字,全角読点(、,など),全角数字」

の順に文字が並んだ時,アキ量が適用されません。
全角読点と全角数字の間が50%アキになり,それ以上は
アキ量を0%にしても100%にしても変化しません。
他に文字組みアキ量を設定する所があるのでしょうか?
何か御存知の方がいたら是非教えて下さい。お願いします。
» 1
[2158へのレス]Re: 文字組みアキ量設定について質問です。 投稿者:YUJI 投稿日:2003/05/15(Thu) 22:31
うちでは「文字組みアキ量設定」で設定したとおり、
ちゃんとアキ量が反映されました。

Macですか? Winですか?
すべてのフォントでそうなりますか?
もう少し情報がないと…
» 2
[2158へのレス]Re: 文字組みアキ量設定について質問です。 投稿者:マッカリー 投稿日:2003/05/16(Fri) 07:13
連数字処理が効いているときには読点のアキ量は0に設定されます。連数字処理をオフにしてみてはどうでしょうか。

マッカリー
» 3
YUJIさん,マッカリーさん,素早いレスありがとうございます。

>YUJIさん
情報少なくてすいません。m(_ _)m

>マッカリーさん
ふむ。連数字処理をオフにしてみるか…
おわー!直ったー!スゲー!スゲー!
とものすごく感動しました。なるほど連数字処理が効いて
いるときはアキ量が0になるんですか。
うーん。すごく勉強になりました。
ありがとうございます。感謝。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア