デフォルト設定で

[2397]デフォルト設定で 投稿者:蔵通り 投稿日:2003/07/01(Tue) 13:20
ドキュメントを開かないで設定したものがアプリケーションデフォルト設定となりますよね。

私は横組みのドキュメントを作成することが圧倒的に多いのですが、綴じ方のデフォルトを左綴じにすることはできないでしょうか。組み方向のデフォルトは設定できるので、どうにかなるのかなと思ったのです。

もう1点。変形パレットの9点参照ポイントのデフォルトなんですが、これ、左上にできないでしょうか。中心点がデフォルトになっていますが、左上ポイントをほしいことのほうが圧倒的に多いと思うのですが。

最後に。デフォルト設定や環境設定が何かの拍子に工場出荷時の設定に戻ってることがありませんか? パレットの位置や構成、テキスト入力のインライン(オン・オフ)、組み方向の縦横、欧文辞書が外れている……などなど。とくにパレット類がリセットされてしまうのは (T_T) せっかく使いやすい位置に置いて構成も考えているのに、その度にやり直す始末。

なんだかまだまだよくわからないぁ、InDesign (^.^;)
» 1
[2397へのレス]Re: デフォルト設定で 投稿者:しまざき 投稿日:2003/07/01(Tue) 14:55
綴じの設定ですが、ドキュメントを開かないでファイル/ドキュメント設定で出来ませんか?
他はちょっと、わかりません・・・
» 2
[2397へのレス]Re: デフォルト設定で 投稿者:蔵通り 投稿日:2003/07/01(Tue) 15:55
ドキュメント設定……すっかり見落としていました。なんでだろ (^.^;) というわけで、綴じ方のデフォルト設定はできました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア