はじめまして!

[239]はじめまして! 投稿者:なおき 投稿日:2002/02/12(Tue) 00:38
初めまして。2.0を本日購入しました。ぺーめからのアップです(^^
ところで、うちの環境では(OS9.2.2/G4-450Dual/896MB)
メニューを選んだだけで固まってしまいます。
色々と怪しい機能拡張を止めたのですが・・・。
もし同じような環境で悩まれている方がいればと思ってきました。
よろしくお願いします。
» 1
[239へのレス]Re: はじめまして! 投稿者:GunDog 投稿日:2002/02/12(Tue) 08:53
うちの会社でも先日2.0の方導入して作業しています。
(私が使用している環境はOS9.2.2/G4cube-400/576MBです)

メニューを選んだだけでフリーズしてしまうとのことですが、
Key Commander等のショートカットをカスタマイズする
機能拡張orコンパネは入っていませんか?
私も、2.0を入れたときに、なおきさんと同じ現象になったんですが、そういった機能拡張類(私の場合Key Commanderでしたが)を外したら、問題なく作業できました。

今のところ私見ですが、ショートカットを付加するものとはコンフリクトを起こすようです。

お役に立っていれば幸いです。
» 2
[239へのレス]ありがとうございます! 投稿者:なおき 投稿日:2002/02/12(Tue) 13:16
はじめまして、GunDogさん。
おっしゃる通りです。外し忘れていたActionMenusが
悪さしてました・・・。お恥ずかしい(^^;;;
早速使っていますが1.0を試していた頃に比べ
動作がきびきびしてきたようでやっと「使えるかな?」
って感想です。ページメーカーに慣れた身体を
早く変えねば。。。とも思っていますが。

今後もよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア