アウトラインをかけた場合の表中の文字

[2403]アウトラインをかけた場合の表中の文字 投稿者:しょーじ 投稿日:2003/07/02(Wed) 09:50
いつも大変お世話になっております。
またまた質問させて頂きます。

先日、In Design2.0で表を作成し、アウトラインをかけたのですが、アウトラインがかかった表中の文字の下に、アウトラインがかかっていない文字がそのまま残ってしまい、出力の際になって初めて気が付くというミスをしてしまいました。
試しに今、表をコピーし、それにアウトラインをかけてみたのですが、それと同じことが起こりました。
これを防ぐにはどのようにしたら良いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
» 1
[2403へのレス]Re: アウトラインをかけた場合の表中の文字 投稿者:マサ 投稿日:2003/07/02(Wed) 14:50
選択ツールでアウトラインをかけると文字は残りますね。
テキストツールで選択し、アウトラインをかけると文字は残らないのですが、文字が動きますね…

私も同じ経験があり、春のブックフェアの時にアドビのブースがありましたので、InDesignの販促(インストラクター)の方に話しましたが、知らなかったみたいです。
» 2
[2403へのレス]Re: アウトラインをかけた場合の表中の文字 投稿者:しょーじ 投稿日:2003/07/02(Wed) 17:29
なるほど、テキストツールで選択すれば、多少動いても文字が重なるという不思議な現象は起こりませんね。
どうもありがとうございます。またよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア