起動できない

[2462]起動できない | 投稿者:困ったさん | 投稿日:2009/02/25(Wed) 11:36:19
お世話になります。

いろいろと調べて過去ログに似たようなものもありましたが、解決できませんでした。

MacOS10.4.8、CS3 5.0.4です。

InDesdignを起動中に応答がなくなり、強制終了をしました。
次にInDesdignを起動したところ、「自動修復しますか」のダイアログが出て、はい、いいえ、キャンセルのどれを選んでも七色の玉が回ったまま戻ってきません(20分くらいは待ちました)。

初期設定を捨てたり、OSの再起動などは試してみました。

5.0.2だったので5.0.4にアップデートしたところ、ダイアログも出ずに反応しなくなりました。
Dockにはあり、起動はしているようです。

起動時の自動修復の設定を消す方法はないのでしょうか?

まったく仕事が出来ず、Adobeのサイトを見てもわからず、どうしたらいいのかわかりません。
このような場合、なにかよい解決方法はあるのでしょうか(電話サポートなど)?
» 1
[2463]Re: 起動できない | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2009/02/25(Wed) 11:49:34
   きっかけはInDesignかもしれませんが、原因はシステム側のような気がします。アクセス権がおかしくなったり、ディスク状態が少し悪くなったんじゃないでしょうか?
アクセス権修復や、セーフモードでfsckを試してみてください。下記記事を参照してください。


●ディスクユーティリティおよび fsck を使用して、起動時の問題を解決する、あるいはディスクをメインテナンスする
http://support.apple.com/kb/TS1417?viewlocale=ja_JP
» 2
[2468]Re: 起動できない | 投稿者:困ったさん | 投稿日:2009/02/25(Wed) 14:29:44
せうぞーさま、素早いレスありがとうございます。

セーフモードやディスクユーティリティーを試してみましたが、状況変わらずです。
試しに別アカウントを作って起動してみましたが、結果は同じでした。

同じような状況になった方には解決に至らず残念ですが、これ以上仕事を止めるわけにも行かず再インストールすることにしました。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア