テキストを流し込んだ時に自動改行

[2466]テキストを流し込んだ時に自動改行 | 投稿者:hatenaman | 投稿日:2009/02/25(Wed) 12:56:53
環境はInDesignCS3、MacOS10.5.4、OTFフォントです。

テキストボックスを作っておき、
そこにテキストファイル(.txt)を読み込んだときに、
中途半端な所で改行しないで、
文章の「。」と「、」と「・(中黒)」で自動的に改行したいのです。

2行目のようにテキストボックスの幅に2つの単語が入れば、それは改行したくないのですが。

これって可能でしょうか?
禁則処理でできそうな気がしましたが、いろいろやってみても出来ずです。
わかる方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。
attached image
» 1
[2467]Re: テキストを流し込んだ時に自動改行 | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2009/02/25(Wed) 13:28:58
>これって可能でしょうか?

可能であることと、正しいことは別だと思いますが...
下図のように検索置換すれば「可能」です。
#そういうドキュメントを貰いたくありませんけれど^^
わたしは
イヤ
みたいな?
attached image
» 2
[2470]Re: テキストを流し込んだ時に自動改行 | 投稿者:hatenaman | 投稿日:2009/02/25(Wed) 15:52:24
度々ありがとうございます!やってみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア