はじめまして。教えていただきたいことがあります。

[246]はじめまして。教えていただきたいことがあります。 投稿者:いづは 投稿日:2002/02/13(Wed) 09:33
初めまして。
デザイナーのたまごの「いづは」(女)と申します。

昨日、仕事中にInDesign1.0を開こうとしたら突然、

「AGMLibが見つからないのでアプリケーションを開くことができません」

となってしまいました。
いったいどういう事でしょう?

OSはMac9.1です。InDesign1.0のフォルダの中を見たら
AGMLib+Pluginというファイルはありましたが
AGMLibというファイルはありませんでした。

もしかしてインストールし直さなければならないのでしょうか?自分ではインストールしていないのでよく分かりません。

未熟で無知でお恥ずかしいのですが、宜しくご指導くださいませ。
» 1
この現象はアドビのテクニカルソリュションデータベースに載っています。
サポート文書番号220135にありますので、ご覧になってくださいね。
http://faqdb.adobe.co.jp/search2/cbswebgw.exe

困った時は、まずアドビのサイトをのぞくといいですよ(^^)
» 2
[246へのレス]YUJIさん、ありがとうございます。 投稿者:いづは 投稿日:2002/02/13(Wed) 11:41
どうもありがとうございます!
早速上記URLにアクセスして文書番号220135を
開こうとしましたが、何度トライしても
"File Not Found"
のアドビの別ウィンドウが出てきて見られませんでした。
» 3
なんかアドビのサイト、調子悪いみたいですね。
ではまず、InDesgnフォルダー内に「AGMDriverPluginTemp」というテンポラリーファイルがあったら、
これを削除して起動してみて下さい。
» 4
[246へのレス]起動できません… 投稿者:いづは 投稿日:2002/02/13(Wed) 13:13
たびたび失礼いたします。

「AGMDriverPluginTemp」をゴミ箱へ移動して、
ゴミ箱は空にせず、
InDesignを起動してみました。
そしたら起動途中にNorton AntiVirus Auto-Protectが
「ウイルスらしい活動・ファイルを追加しようとする試み」と警告してくるのです。
分からないのでとりあえず拒否にしておきました。
どうしたらよいのでしょう。
» 5
サポート文書番号220135に記載されている内容を抜粋して記述させていただきます。

1 Norton AntiVirus7.0を起動します。
2 「プレファレンス」メニューの「予防」を選択します。
3 ウィルスらしい活動を監視欄で「標準」を設定します。
4 「ファイル」メニューより「終了」します。

その後、InDesignを再インストールしてみて下さい。
» 6
アドビに繋がるようになったみたいですね。
こちらをご覧下さい。
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/$defaultView/0000589E?OpenDocument
» 7
[246へのレス]復旧しました! 投稿者:いづは 投稿日:2002/02/13(Wed) 15:36
いろいろとありがとうございました!
おかげさまでInDesignを無事起動できました!
感謝いたします!(からの一筋の光のようでした!)

今後もお世話になることがあると思いますが、
宜しくお願いいたします!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア