縦書きセクションの縦中横

[2497]縦書きセクションの縦中横 投稿者:MED 投稿日:2003/07/17(Thu) 10:50
いつもお世話になっています。
セクションを縦書きに設定し文字と数字が混在しているのですが
数字を縦中横で表現したいのですが出来るのでしょうか?
ドキュメント上で別で作るしかないでしょうか。
環境はWindows2000、InDesign2.0.2です。
よろしくお願い致します。
» 1
[2497へのレス]Re: 縦書きセクションの縦中横 投稿者:おやじ 投稿日:2003/07/17(Thu) 17:59
セクション記号自体に段落スタイル経由かなにかで、自動縦中横を設定してあげればよかったと思います。
» 2
[2497へのレス]Re: 縦書きセクションの縦中横 投稿者:MED 投稿日:2003/07/17(Thu) 18:37
おやじさん
ありがとうございます。
数字のみならきちんと表示されるのですが
文字が入るとダメでした。やり方がマズイのでしょうか。。
再度チャレンジしてみます。
» 3
[2497へのレス]Re: 縦書きセクションの縦中横 投稿者:おやじ 投稿日:2003/07/18(Fri) 02:02
あわわ、ほんとですね。
ろくに確認せずに書き込んでしまいまして、すみません。
しかし、これはバグっぽいですねぇ。
» 4
[2497へのレス]Re: 縦書きセクションの縦中横 投稿者:おやじ 投稿日:2003/07/18(Fri) 02:11
自己レス。しかも、Ctrl+Shift+Click(Win)でマスターオブジェクトを解除して、
Backspace1回押すと、セクション設定した文字列全体がそのまま削除されてしまいますね。
InDesignはマスターページオブジェクトに関するバグが多いなぁ。
» 5
[2497へのレス]Re: 縦書きセクションの縦中横 投稿者:MED 投稿日:2003/07/18(Fri) 11:47
使用個所がそんなにたくさん無いのでとりあえず
単独で作って対処する事にします。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア