クォークの「画像の収集」にあたるものは?

[2638]クォークの「画像の収集」にあたるものは? 投稿者:まっき 投稿日:2003/08/15(Fri) 11:03
初めまして。初めてこのページを見て、勉強させて頂きたく思います。

先日、初めてインデザイン2.0を使い、大量の画像をはめ込みました。その出力依頼のためにMOにファイルを落としたのですが、その際に使用した画像の漏れがありました。クォークエクスプレスでは画像の収集という機能がありましたが、インデザインではその機能は無いのでしょうか?本やユーザーガイドを調べたのですが、どうしても分かりませんでした。
周りに誰もインデザインを使っている人が居らず、解決できません。もし分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。
» 1
ガイドの401ページを参照。
QuarkXPressでは“収集”と言っていますが、InDesignでは
違う呼び方をしているということです。

QuarkXPressにあまりにもとらわれすぎていませんか?
InDesignは別のソフトです。ソフトが違えば流儀も変わってきます。
ガイドは一度通読をオススメします。
» 2
[2638へのレス]Re: クォークの「画像の収集」にあたるものは? 投稿者:まっき 投稿日:2003/08/15(Fri) 13:27
分かりました!どうもありがとうございます。会社のガイドですが、持ち帰って通読してみることにします。ありがとうございました。
» 3
「パッケージ」といいますよ。
QuarkXPressと違ってフォント(欧文のみ)も収集してくれます。
これくらいは即答で教えてあげてもいいような気がするのですが・・・
» 4
[2638へのレス]見解の相違です。 投稿者:buraiha 投稿日:2003/08/16(Sat) 10:10
>これくらいは即答で教えてあげてもいいような気がするのですが・・・

そうかもしれませんが、自分でガイドを調べてもわからなかった
と書かれていますから。
ガイドにはこういう機能について、キチンと記載されているという
ことを示してあげれば十分でしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア