InDesign対応の自動組み版ソフト

[2688]InDesign対応の自動組み版ソフト 投稿者:getz 投稿日:2003/08/24(Sun) 23:44
InDesign対応の自動組み版ソフトを使用されている方、おられましたら使用感はいかかでしょうか。
現在、OS 9.2でToo-Base QXを使用しておりますが、サポート・販売は終了しており、他のソフトを考えています。ECHOS Light IDやDataBox等、名前は聞いてはいるのですが。
» 1
[2688へのレス]Re: InDesign対応の自動組み版ソフト 投稿者:蔵通り 投稿日:2003/08/25(Mon) 18:31
ProDIXという自動組版用のプラグインがあるようです。
Too-Base QXは比較的安価でしたが、できることもそれなりでした。
ProDIXはたしかToo-Base QXの10倍くらい高価ですが、かなり高度なことができるようです。
ウェブを見ても詳細はほとんどわかりませんが、XMLデータを利用して自動組版するプラグインです。データベースは市販のデータベースソフトを使うことになると思います(Too-Base QXは内蔵されていましたね)。
http://www.profield.jp/

【余談】
QXでしたら、その機能の高さからDB Publisherがおすすめですが。
値段は、ん~、Too-Base QXの5倍くらいです (^.^;)
» 2
[2688へのレス]Re: InDesign対応の自動組み版ソフト 投稿者:getz 投稿日:2003/08/25(Mon) 22:57
コメントありがとうございます。将来的にはOS XでのDTP制作になるのでしょうが、現在はQXもいまだ、3.3の状態で、会社で5台でカタログを作っています。自動組み版ソフト選びも大変ですが、ここ2.3年は現在のOS 9.2で作業していくことを考えると最終的にやっぱりQXでDB Publisherでしょうか。ProDIXの方はよく見えてこないですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア