EPSを貼り付けて出力すると文字化け

[2723]EPSを貼り付けて出力すると文字化け 投稿者:しあん 投稿日:2003/09/01(Mon) 15:18
初めて投稿させていただきます。
InDesign2.0(win)で編集したものを、一度EPSで書き出し、再び「配置」でEPSを貼り付けて出力すると、全角スペースのところに記号(μ)が入って出力されてしまいます。画面では何もないのですが…?他の文字はちゃんと出力されます。
ちなみにillustratorで作成したEPSも同様です。
原因はなんでしょう?
解決策がありましたら、教えていただけましすでしょうか。
» 1
[2723へのレス]Re: EPSを貼り付けて出力すると文字化け 投稿者:ron. 投稿日:2003/09/01(Mon) 17:55
簡単なテストでは再現しないのですが、、、^^;
使ってるフォントとか、EPSの書き出し方とか、条件を変えてどうなりますか?
» 2
[2723へのレス]Re: EPSを貼り付けて出力すると文字化け 投稿者:ぱぴ 投稿日:2003/09/01(Mon) 18:38
全角スペースを打ち直して
保存後リンクしなおしたらどうでしょうか?

原因はちょっとわかりませんが
» 3
[2723へのレス]Re: EPSを貼り付けて出力すると文字化け 投稿者:しあん 投稿日:2003/09/02(Tue) 23:14
ありがとうございました。
どうやらフォントに問題があったようです。ダイナフォントを基本的に使っているのですが、他のフォントに置き換えたら、なくなりました。
» 4
[2723へのレス]Re: EPSを貼り付けて出力すると文字化け 投稿者:ron. 投稿日:2003/09/03(Wed) 09:54
>他のフォントに置き換えたら、なくなりました。
 とりあえず解決して何よりです。

 ダイナフォントということで、手元でやってみたんですが、再現しません。
 ダイナフォントにもいろんなバージョンがあるので、バージョン(ファイルの日付で構いませんが)と、購入品かバンドル品か、
正確なフォント名を教えてください。
 あと、WindowsのOSは何ですか?
» 5
[2723へのレス]Re: EPSを貼り付けて出力すると文字化け 投稿者:しあん 投稿日:2003/09/03(Wed) 10:58
ダイナフォントのファイル日付は1999年で、正式購入品です。全部のフォントを試したわけではないのですが、DF・DFP・DFGの平成明朝は駄目でした。Windows XP Proを使ってます。
でも、もしかしたらレーザープリンタとの互換性も悪かったのかも…と思ってます。
CTPで出力するとちゃんと出力できたので。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア