[基本段落]と[Nomal Paragraph Style]の違い

[2757][基本段落]と[Nomal Paragraph Style]の違い | 投稿者:KEN | 投稿日:2009/04/09(Thu) 10:03:49
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

作業環境:
MacOS 10.4.11
InDesign CS3 (5.0.4)

質問です。

ある仕事で作業中、段落スタイルの一番にある[基本段落]がいつの間にか[Nomal Paragraph Style]に変わっていました。
意味は同じだし大丈夫か?とも思ったのですが、念のため新規書類に全てのパーツをコピーして作業を続け、その仕事自体は問題なく修了しました。

その後このような事象には出会っていないのですが、勝手に表示が切り替わっていた、というのがちょっと気になって質問させていただきました。

[基本段落][Nomal Paragraph Style]
この二つは同じ物と考えて差し支えないのか? それとも勝手に表示が変わるということは書類中に何かおかしな部分があるのか?
また、何か特定の操作をすると、この症状がでるのか?

ご存知の方がいらっしゃればご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
» 1
[2758]Re: [基本段落]と[Nomal Paragraph Style]の違い | 投稿者:いき | 投稿日:2009/04/09(Thu) 10:56:47
KENさん、こんにちは。
うちの端末の中でも1台だけ、同じ現象が起きたものがあります。
実害はないのでそのまま作業していました。
その後、その端末には別の不具合も見つかったので新しいマシンに入れ替え、再インストール後はその現象に遭遇しておりません。
従って原因を探ることなく現在に至っております。

答えになっておらず申し訳ありませんが、詳しい方のレスを待つことにしましょう(^^;
» 2
[2764]Re: [基本段落]と[Nomal Paragraph Style]の違い | 投稿者:YUJI | 投稿日:2009/04/09(Thu) 15:44:06
> [基本段落][Nomal Paragraph Style]
> この二つは同じ物と考えて差し支えないのか?

うちでは勝手に表示が変わったことがないので原因は分かりませんが、
例えば英語版で作ったものを日本語版で開いて編集したようなものだと
[基本段落]は[Nomal Paragraph Style]と表示されているかと思います。
» 3
[2774]Re: [基本段落]と[Nomal Paragraph Style]の違い | 投稿者:いき | 投稿日:2009/04/10(Fri) 08:50:10
> 英語版で作ったものを日本語版で開いて編集した
そうであれば何の心配もないんですが……。
ウチで起きたのは、100%社内で作成したデータだったのです。
そして、新マシンに再インストールして以来二度と再現せず、原因は不明のままです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア