索引を2つ作りたい

[2776]索引を2つ作りたい 投稿者:まさや 投稿日:2003/09/10(Wed) 13:00
こんにちは。
Indesignを使っていて困ったことがあります。

索引を2つ作りたいのです。
現在、1つの索引を作った後、
[索引の作成]を行い、索引を貼り付けてから、

すべての索引を消して、再度索引を作っています。

2つの索引を保持するようなことって可能なのでしょうか。
ちなみにわたしはInDesign2.0を使っています。
宜しくお願い致します。

» 1
[2776へのレス]Re: 索引を2つ作りたい 投稿者:おやじ 投稿日:2003/09/10(Wed) 14:13
私の場合、索引が複数あるとき、
索引Aにはふりかな「A××」、索引Aにはふりかな「B××」、
といった感じで接頭辞を付けることで、索引書き出し時に
(ソートの関係で)見た目別々に書き出されるようにしています。
» 2
[2776へのレス]Re: 索引を2つ作りたい 投稿者:おやじ 投稿日:2003/09/10(Wed) 15:16
> 索引Aにはふりかな「A××」、索引Aにはふりかな「B××」、

索引Aにはふりかな「A××」、索引Bにはふりかな「B××」、

が正しいですね。失礼いたしました。
» 3
[2776へのレス]Re: 索引を2つ作りたい 投稿者:まさや 投稿日:2003/09/10(Wed) 16:20
なるほど!
おやじさまは賢いですね。
いいことを教えていただきました。
ありがとうございました。!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア