Windows版で・・・

[278]Windows版で・・・ 投稿者:tak 投稿日:2002/02/18(Mon) 22:17
はじめまして。
Windows版2.0Jのユーザーですが、
PDFファイルを書き出して、
それをIllustrator9or10で開いたり
配置したりすると、
画像や文字が抜けていることがあるんですけど・・・
これって一体何が悪いのでしょう?
マニュアルはじめ、色々調べたのですが、
わかりません。よろしくお願いします。
» 1
[278へのレス]Re: Windows版で・・・ 投稿者:YUJI 投稿日:2002/02/20(Wed) 08:19
Windowsの事はよくわかりませんが、WordやExcellのデータをDistiller経由でPDFにしたものを、
Illustratorなんかで開いても同様の現象が起こるというような事を聞いたことがあります。
QuarkからEPSを書き出して、Illustratorで開いた場合も、文字組みがおかしくなりますよね。
それと一緒で、Illustratorで開くのは無理があるのかもしれません。
» 2
[278へのレス]Re: Windows版で・・・ 投稿者:tak 投稿日:2002/02/20(Wed) 23:52
YUJIさん、コメントありがとうございます。
先日、1.0Win版でデータを作成したのですが、
OpenTypePro版にしかない文字がひとつあって、
OSもXPだったのでPDFで書き出して、
Mac版Illustrator9.0で手動で面付けして
出力しようということになったのです。
アウトライン取ってはっつけますといったのですが、
出力センターの方もいきましょうということだったので・・・)
で、結局文字はすべてアウトライン化して、
EPSで書き出すとPSエラーが出て、
PDFで書き出すとなんとか出力できたのです。
2.0が出たので、同じようにしようと思ったら
このようなことになったのです。
完全に対応している出力センターってないものでしょうか。
まあWin版ですからねえ・・・。
それと、今更ながらですが、いつも勉強させていただいて
おります。QuarkXPress3.3からの乗換えで、
今はInDesignにハマッてます。便利ですよね。
ただ、2.0はもう少しパフォーマンスがあがっていても
よかったのでは?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア