Indesign不具合?

[2870]Indesign不具合? 投稿者:EZI 投稿日:2003/09/29(Mon) 19:01
始めまして(^^)いつも拝見させて頂いております。

質問なのですが、Indesign
「堀」と言う名前のフォルダを作り、
中に、001-1.PSDとtest.inddを作成、

Indesignで開いたtest.inddに
001-1.PSDを直接ドラッグすると、
通常、リンクされた状態で貼り付けられるハズが、

「1つ以上のショートカットを解決できませんでした。
オリジナルのファイルが存在することを確認してから、
この操作をやり直して下さい。」

と怒られて、貼り付ける事ができません。
OSはWin2000なのですが、
どなたか同じ症状が出る方はいらっしゃいませんでしょうか?

配置でやると大丈夫みたいなのですが・・

よろしくお願いします。
» 1
[2870へのレス]Re: Indesign不具合? 投稿者:YUJI 投稿日:2003/09/29(Mon) 19:32
OS X+InDesign2.0.2ではならないようです。
» 2
[2870へのレス]Re: Indesign不具合? 投稿者:ぱぴ 投稿日:2003/09/30(Tue) 09:53
私の環境でもだめでした。
Win2000 SP4
InDesign2.0.2

フォルダ名が漢字だとだめですが、
漢字以外なら大丈夫でした。

配置で張り込むのが一番よろしいかと思います。
» 3
[2870へのレス]Re: Indesign不具合? 投稿者:ron. 投稿日:2003/09/30(Tue) 17:17
Unicodeで、下2桁が00の場合に起きるような気がします。
バグ..ですね。(どっちのだろ)
» 4
[2870へのレス]Re: Indesign不具合? 投稿者:EZI 投稿日:2003/10/07(Tue) 13:54
YUJIさん
ぱぴさん
ron. さん
お返事ありがとうございます。
レスが非常に遅れてしまいまして申し訳ありません。
(もう見てないかな・・^^;)

どうやらWIN版のIndesignのバグのようですね。
どうしてもドラッグで配置したい場合は、
漢字でフォルダを作っちゃダメって事か。
ちょっとツライです。
3.0で直っている事を祈ります。
気が早い?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア