PDF書き出し

[2922]PDF書き出し 投稿者:mmk07 投稿日:2003/10/09(Thu) 16:03
いつもお世話になってます。
お知恵を拝借したく、書き込みしました。
InDesign2.02から書き出されるPDFとまったく同じ環境でInDesignからpsを書き出してDistillerPDFにした場合、なにか不具合や相違点はありますか?
以前InDesignから書き出した時にすごく容量が大きくなりAcrobatで再保存した記憶はあるのですが、詳細がわからずじまいでした。
よろしくお願いいたします。
» 1
[2922へのレス]Re: PDF書き出し 投稿者:YUJI 投稿日:2003/10/10(Fri) 08:38
不具合はないと思いますが、InDesignから直に書き出したPDFは容量が大きくなるみたいですね。
詳細まではわかりませんが(^^;;
» 2
[2922へのレス]Re: PDF書き出し 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2003/10/10(Fri) 12:36
>InDesign2.02から書き出されるPDFとまったく同じ環境でInDesignからpsを書き出してDistillerPDFにした場合、

InDesignから直接PDFを書き出すよりも、こちらの方がモアベターです。透明効果とかも問題ないし。
あと、関係ないかもしれませんが、ちょっとページ数が多かったり、画像が多いドキュメントを直接PDFにすると途中でInDesignが強制終了したりしますね(Mac OS X10.2.8 InDesign2.0.2)
Acrobat6-proをインストールしてたら、プリントからPDFでもいいかも。
» 3
[2922へのレス]Re: PDF書き出し 投稿者:mmk07 投稿日:2003/10/17(Fri) 12:17
遅くなりましてすいません。
お返事どうもありがとうございます。
やはり、容量大きくなるのですね。個人的な意見としてはなにかしらの見えないゴミが存在しているとおもっています。
Acro6を入手したのでプリントからPDF試してみます。
結果は追ってご報告させていただきます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア