起動しないのです

[3036]起動しないのです 投稿者:くら 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:29
はじめましてこんにちは。くらと申します。
Mac OSⅩでInDesign2.0を勉強しはじめたばかりの初心者です。
今、InDesignが起動しなくてどうしたらよいのか困っております。
InDesignのアイコンをダブルクリックすると、
「Adobe InDesignはシステムフォントまたはCMapファイルが
必要です。InDesignを再インストールしてください」という
メッセージが出てしまいます。
そこで再インストールをするのですが、何度やっても同じメッセージが出て起動できないのです。
解決法をご存じのかたは是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。
» 1
[3036へのレス]Re: 起動しないのです 投稿者:うえだ 投稿日:2003/10/31(Fri) 10:53
解決法はよくわかりませんが、レスがついていないので。

Mac OS?ってなんですか?
細かいバージョンまで書いた方が良いです。マシンも。

他のアドビ系のソフトをお持ちなら、正常に動きますか?

>「Adobe InDesignはシステムフォントまたはCMapファイルが
>必要です。InDesignを再インストールしてください」という
>メッセージが出てしまいます。

想像ですが、
必要なシステムフォントが壊れている or 削除してしまった。
OSXだとすると、権限の関係で必要なファイルがうまくインストールできていない。
---管理者で作業する。
インストールは正規のCDからおこなっていますか?
再インストールは、アンインストール後におこなっていますか?
---上書きされないファイルが壊れたまま残っている場合もあります。
CMapってのは、Commonをダウンロードすれば中に入っていますがそれとは違うのかなぁ?
» 2
[3036へのレス]やってみます 投稿者:くら 投稿日:2003/10/31(Fri) 21:12
うえだ様、レスありがとうございました。
文字化けしてしまったようですが、MacOSXと打ったつもりでした。
すみません。
マシンはPowerMacG4です。

フォトショップは動いていますし、正規のCD(アカデミー版)を
使っています。アンインストールがうまくいっていないのでしょうか?
もうすこしアドバイスをもとにいろいろやってみます。
» 3
[3036へのレス]Re: 起動しないのです 投稿者:YUJI 投稿日:2003/11/01(Sat) 09:00
こちらも参考にされるとよいかもしれません。
http://www.adobe.com/support/techdocs/2ab22.htm
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア