小塚フォント

[3110]小塚フォント 投稿者:Ben 投稿日:2003/11/13(Thu) 11:48
こんにちは。既出のスレッドでしたらお許しを。
最近2.0(Mac)を使用しはじめ、この度小塚ProフォントをOS9.21のフォントフォルダにインストールしたのですが、InDesignのフォントメニューに小塚Proが現れません。そのままの状態でOS-Xで起動した場合、こちらでは使用可能です。ATMはLightの4.62です。何が問題なのか、ご教授いただければ幸いです。
» 1
[3110へのレス]Re: 小塚フォント 投稿者:YUJI 投稿日:2003/11/13(Thu) 12:08
とりあえず次のことを試してみて下さい。
・AdobeFnt06.lstを検索して捨ててみる。
・初期設定ファイルを捨ててみる。
・フォントをシステムフォルダ/アプリケーションサポート/Adobe/Fontsの中に入れてみる。
» 2
[3110へのレス]Re: 小塚フォント 投稿者:Ben 投稿日:2003/11/13(Thu) 14:14
ありがとうございます。フォントをアプリケーションサポート/Adobe/Fontsの中に入れることで解決したようです。マニュアルをきちんと読んだつもりだったのですが、恐縮です。ただし、今度はOS-Xの方で使えなくなってしまったようなので、やはりシステムのフォントフォルダにも入れておかないといけないのでしょうね。OS10.3を導入してOS-XへのDTP移行をと思いましたが、社内のネットワークプリンターのドライバ関係で、しばらくは9と混在して使おうかと思っています。また質問させていただくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
» 3
[3110へのレス]Re: 小塚フォント 投稿者:KOUJI 投稿日:2003/11/13(Thu) 14:21
ちとフォローを。

>・AdobeFnt06.lstを検索して捨ててみる。

AdobeFntで検索の方がいいです。06だけになってしまいますので。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア