EPSフォーマット

[311]EPSフォーマット 投稿者:RED 投稿日:2002/02/24(Sun) 23:50

皆様はじめまして
今回、出先でQXをおぼえながら、自宅の方で、アカデミーパックでInDesignを購入することが
できました。おかげで、QXのデータを吸い上げることができて助かっています。

処で質問で御座いますが、吸い上げたQXでーたを再配置しなおし、EPSに書き出して
QX4.0体験版(自宅)にはりつけようとしたがうまくいきませんでした。
EPSフォーマットをイラストレータで見てみるとどうやら9.0方式のEPSみたいのようで
8.0方式に変換して再保存すると、はり込めることができました
InDesignでは、EPSのフォーマット方式指定できないんでしょうか?
まだ、使い始めたばっかりでその点がわからないので、宜しく御願いします。
» 1
[311へのレス]Re: EPSフォーマット 投稿者:YUJI 投稿日:2002/02/25(Mon) 11:02
REDさん、はじめまして。
InDesign MLの方で解決されたようですね。
マルチポストはあまりよくないですが、
InDesign MLを見ていない方もいらっしゃると思いますので、
経過を書き込みしていただけると助かります。
» 2
[311へのレス]Re: EPSフォーマット 投稿者:RED 投稿日:2002/02/28(Thu) 08:58
すいません。解決しました。情けない限りです。
あの時、可成り焦ってましたので………。
結局の処、InDesignからEPS書き込みした時に、QXから
一度取り込んだ時の、フォントデータのゴミが
(クリックしてできたものなど)はずしてなくて、全部
アウトライン化されてなかったのが原因と思われます。
初歩の初歩ですよね。それから、もう一度EPSにして
はりこんだら、問題なく出来ました。皆さんにご迷惑をおかけしました。私は、素人でQXをかえず、EDIとInDesignで勉強してます。いろんな方からアドバイスをいただきました。
結局自分のミスだと気付いて赤面です。恥をさらしてしまいました
InDesignは今まで、体験板しか使ってませんでしたが、
2.0は間違いなく、すばらしいですね。全然重くないです。
これからも、ご迷惑をおかけしながら、勉強することに
なるかもしれないですが、皆様宜しく御願いします。


» 3
[311へのレス]Re: EPSフォーマット 投稿者:YUJI 投稿日:2002/02/28(Thu) 10:28
REDさん、こんにちは。
EDIとInDesignの両方勉強されてるんですか。
大変だと思いますけど、頑張って下さいね~。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア