表示画面の余白

[3122]表示画面の余白 | 投稿者:みみ | 投稿日:2009/05/27(Wed) 14:36:46
ウィンドウズXP、CS2で作業しています。

インデザイン表示画面でマウスでスクロールして次のページにいく際、いつの間にか上下にものすごい余白ができてしまい、次のページにいくのにかなり面倒です。

この余白の設定を変えるにはどうしたらいいですか?

CS3で開き直してみても同じように余白が多かったです。

宜しくお願いします。
» 1
[3123]Re: 表示画面の余白 | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2009/05/27(Wed) 15:01:20
ペーストボードのどこかにオブジェクトが作成されているか、配置してあったものを移動してしまったのだと思います。
オブジェクトがないかをチェックして存在しないようでしたら、環境設定の「ガイドとペーストボード」で「上下オフセットの値」を設定しなおしてみてください。
» 2
[3127]Re: 表示画面の余白 | 投稿者:mg | 投稿日:2009/05/27(Wed) 16:30:45
>ペーストボードのどこかに
>オブジェクトがないかをチェックして

「ドキュメント設定」で
裁ち落とし印刷可能領域」
のいずれかを一時的にサイズ変更するとなおります。

なおらなかったら、なにかしらまだオブジェクトが残っていると思います。
» 3
[3131]Re: 表示画面の余白 | 投稿者:みみ | 投稿日:2009/05/28(Thu) 11:56:39
表示画面を5%にして全ページ見ましたがオブジェクトはみつかりません。
環境設定の「ガイドとペーストボード」で「上下オフセットの値」を設定し直しましたが変わりませんでしたので

「ドキュメント設定」で
裁ち落とし印刷可能領域」
のいずれかを一時的にサイズ変更をしたら直りました。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア