テキストボックス

[3124]テキストボックス 投稿者:igazo 投稿日:2003/11/16(Sun) 12:17
古いMacでDTPし始めた者です。
まだ全然使いこなせてない会社のインデザインを利用して、
年賀状の宛て名を組もうかと思っています。
テキストで住所を入力して流し込もうかと思うのですが。。。

郵便番号、住所、名前などと区切って別々のテキストボックスに
流し込むには、間に何のコード?を入れればいいのでしょうか?

個人ならまだしも、会社の年賀状をインデザインで組むところって
ありますかね;
もちろん、ソフトに慣れるためってのもあるんですけどね。

初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。
» 1
[3124へのレス]Re: テキストボックス 投稿者:おやじ 投稿日:2003/11/17(Mon) 00:24
必要分のテキストフレームまたはフレームグリッドを連結の上、
項目の区切りの箇所で分割文字の「改フレーム」を入れます。
» 2
[3124へのレス]Re: テキストボックス 投稿者:igazo 投稿日:2003/11/17(Mon) 00:54
おやじさんへ

どうもありがとうございました
「改フレーム」ありました;
いざ見つけてみると基本的ですね、スミマセン。

はやく仕事にインデザイン導入できるようにガンバリます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア