欧文の一歯詰め

[319]欧文の一詰め 投稿者:またたび 投稿日:2002/02/26(Tue) 09:55
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
さすがYUJIさん。文字種変換でスペースのトラッキングがとれないのをわたくし見落としていました。で、これすらも解決できる方法を思いつきました。
言語設定を使って検索/置換することです!
InDesignにはフォント/言語ロッキングの機能がありますから、和欧混植のテキストをすべて選択して文字パレットの「言語」ポップアップから「英語:米国」を選択すると、2バイト文字の言語属性を「日本語」にロックして、1バイト文字およびスペースの文字の言語属性だけが「英語:米国」に変更されます。そこで、検索フォーマットで言語を特定して文字列を検索し、字送りを0に置換すれば、1バイトのスペースも併せて一括処理できるようです。
» 1
[319へのレス]Re: 欧文の一歯詰め 投稿者:YUJI 投稿日:2002/02/26(Tue) 17:11
なるほど~、この方法いいですね。
後程、Study Roomに追記させていただきますね~
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア