Indesign CSでノンブルの『縦組み中の欧文回転』は可能ですか?

[3200]Indesign CSでノンブルの『縦組み中の欧文回転』は可能ですか? | 投稿者:inkrnkkr | 投稿日:2009/06/16(Tue) 16:45:28
IndesignCSで、ノンブルのスタイルを

例)10ページ

0
1
0

例)210ページ

2
1
0

というスタイルに設定する場合、マスターページに、縦組みの文字ボックスを配置し、自動ページ番号を挿入します。
ここまではよいのですが、このままでは数字が寝たままなので、段落パレットから「縦組み中の欧文回転」で文字回転を設定しようとしても文字が回転しません。これはCSではできないことでしょうか。ちなみにCS3で試してみたところ、問題なく自動ページ番号の「A」が回転し、設定できました。CS3で組み直すことで解決はしているのですが、腑に落ちないのでどなたか試していただけませんでしょうか。(暇なときでもいいですので)。社内でMACを担当しているのが自分だけでして……。どうぞよろしくお願いいたします。
» 1
たしかに、CSではページ番号に対して「縦組み中の欧文回転」がききませんね。
文字パレットにある文字回転で90度にすることで対応が可能かと。
» 2
[3202]Re: Indesign CSでノンブルの『縦組み中の欧文回転』は可能ですか? | 投稿者:inkrnkkr | 投稿日:2009/06/17(Wed) 10:13:22
文字回転…簡単なことをすっかり忘れてました。これならCSでも可能ですね。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア