InDesign 2.0 インストールできない

[321]InDesign 2.0 インストールできない 投稿者:S. Yamaguchi 投稿日:2002/02/27(Wed) 00:20
こんばんは。初めて書き込みます。山口と申します。

InDesign 2.0日本語版を購入しましたが、Mac OS X 10.1.3のマシンにインストールできなくて難儀しています。インストーラーが途中で止まってしまいます(ハングはしません)。
同じマシンをOS 9.2.2から立ち上げればインストールできるのですが、それをOS Xからは立ち上げられませんでした(フォントが云々と文句をいわれる)。
別のOS X 10.1のマシンには問題なくインストールできました(試しにインストールしてみた)。

英語版については、修正インストーラが配付されていますが、日本語版には流用できず、日本語版用の修正ソフトがいつ配付されるのかもわからないので、困っています。

さらに困ったことには、InDesign 2.0のインストーラーが途中でこけた後は、Illustrator10がおかしくなってしまうのです。ヒラギノフォントがちゃんとプレビューされなくなってしまいます。Illustratorを再インストールすると直りますが、本当に困りました。

皆様のアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。
» 1
[321へのレス]Re: InDesign 2.0 インストールできない 投稿者:またたび 投稿日:2002/02/27(Wed) 02:47
こんにちは、またたびです。
以下はお試しになりました?わたしの使用している数台のマシンのうち1台だけでこの現象が起こりましたが、これでとりあえず走ってます。
1.OS9システムフォルダ:アプリケーションサポート:AdobeフォルダをOS9.2.2のシステムフォルダからOSXのLibrary:Application Supportフォルダにコピーする
2.OS9システムフォルダ:初期設定フォルダにあるAdobe Registration Databaseファイルを手順1でコピーしたAdobeフォルダ内にコピーする
» 2
[321へのレス]またたびさま、ありがとう 投稿者:S. Yamaguchi 投稿日:2002/02/27(Wed) 10:39
ちゃんとOS X上で動きました!どうもありがとうございます。助かりました。
この掲示板を見つけられて良かったです。
素人ですが、今後とも宜しくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア