ルビ振りスクリプト

[3248]ルビ振りスクリプト 投稿者:Win派 投稿日:2003/12/07(Sun) 17:52
Winな方へ。
下のサイトにある「ルビ振り支援」スクリプト、便利です。
今日、載ったみたいですね。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizusina/
» 1
[3248へのレス]Re: ルビ振りスクリプト 投稿者:buraiha 投稿日:2003/12/08(Mon) 09:02
まったく同感!! 作者のかたにはホント、頭がさがる思い。
» 2
[3248へのレス]Re: ルビ振りスクリプト 投稿者:Win派 投稿日:2003/12/08(Mon) 19:52
Win派に私も1票(このBBSでも少数派なのだろうな)。
辞書に登録してあった専門用語が一発ででて、感激。ルビ振りが楽になりました。
作者さんに感謝です。
Win派さん、buraihaさん、のほほん派と、これで三派揃った。
» 3
[3248へのレス]Re: ルビ振りスクリプト 投稿者:オールナイト徹 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:40
 当方も総ルビからパラルビまで扱っている人間です。

 スクリプトじゃないですが、キャノンシステムソリューションズさんの「るびナビゲーション」を使っております。
 ま、有料ですし、Windows版だけ発売されていますが、それでタグ出ししたものはWindowsでもMacintoshでも使えますし、中間形式でとっておけばクォークとか別のソフトでも使えるスグレモノです。
 一度試しては如何でしょう?
» 4
[3248へのレス]自動ルビ振りソフト 投稿者:オールナイト徹 投稿日:2003/12/23(Tue) 10:56
 ちなみに、私のサイトにて「Ruby Navigation」の使用レビューを紹介しております(作成中ですが…)

 私も、InDesign2.0によるレイアウトなんで、また良かったら見てください…。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア