みなさま

[3255]みなさま 投稿者:birry 投稿日:2003/12/08(Mon) 17:46
未だにAdobeの日本語サイトにはないのですが、
↓はアップデートなさっていますか?
Excel Import Filter Update
InDesign 2.0.2 Memory Update
InDesign 2.0.2 Text Update
LongDoc Performance Update
InDesign 2.0.2 Quit Fix

アップデートしている会社とそうでない会社のデータのやりとりで、こちらのトラブル情報にあるようなカーニング等のトラブルが多々あります。
私はアップしていたのですが、みなさまはどうでしょうか?
» 1
[3255へのレス]Re: みなさま 投稿者:YUJI 投稿日:2003/12/09(Tue) 09:10
私はすべてアップデートしています。
今のところ、特にトラブルはありませんが、
birryさんがおっしゃっているトラブルとは↓のようなトラブルでしょうか?
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222682+002
» 2
[3255へのレス]Re: みなさま 投稿者:birry 投稿日:2003/12/09(Tue) 16:44
まさに↑そのようなトラブルです。
本来アップデートすべきものだと思うのですが、Adobe日本語サイトには出ていないからやらないところもあるのです。
カーニングを多用したデータを出力センターに持っていく場合など困ると思うのですが…
» 3
[3255へのレス]Re: みなさま 投稿者:YUJI 投稿日:2003/12/10(Wed) 08:03
このURLをアップデートしていない会社の方に教えて
アップデートしてもらうようにするしかないかもしれませんね。
» 4
[3255へのレス]Re: みなさま 投稿者:かたこり。 投稿日:2003/12/10(Wed) 17:15
InDesignに限ったことではないですね。相手には常に最新のモノにして
もらうように伝えた方がいいですね。

未だにイラレ8.0のまま使ってくる人などいますし。え?なんですか、
その8.0.1ってバージョン、とか言われちゃいます(笑)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア