command + tab

[3276]command + tab 投稿者:まっちー 投稿日:2003/12/12(Fri) 11:50
OS XでのInDesign作業において、command + tab(選択ツールの切換)が使えなくて大変使いづらく思っています。
Illustratorの場合はショートカット編集で変更することができるのですが、InDesignのショートカット編集では選択ツールの切換に関する項目が見つかりません。
変更することは不可能なのでしょうか?
» 1
[3276へのレス]Re: command + tab 投稿者:9 投稿日:2003/12/12(Fri) 18:05
はじめまして。
選択ツールとダイレクト選択ツールの切り換えでしたらWin、Mac共にCTRL+Tabでいけると思います。
意味が違ってたらごめんなさい。
» 2
[3276へのレス]Re: command + tab 投稿者:まっちー 投稿日:2003/12/13(Sat) 16:53
返答ありがとうございます。
えー、OS Xの場合は、Dockのショートカットとかぶっている(Dockが優先)ので、command + tabが効かないのです;;
WinではCTRL + Tabでいけるんですけど・・・
» 3
[3276へのレス]Re: command + tab 投稿者:ちょっと通りますよ 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:58
んだから、CTRL+Tabでいけますってば、OSXでも。
» 4
[3276へのレス]Re: command + tab 投稿者:まっちー 投稿日:2003/12/14(Sun) 20:07
そーなんですかぁ。
早速やってみます~。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア