合成フォントについて

[3298]合成フォントについて 投稿者:ゆ 投稿日:2003/12/19(Fri) 00:46
たびたびすみません。アドビフォーラムにも書き込みがあったのですが、全く同じ合成フォントを読み込んだファイルを同時に開くと片方がフォント名を変えられてしまいます。これには回避方法はないのでしょうか? また勝手に名前を変更するのはなにか理由があるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。
» 1
[3298へのレス]Re: 合成フォントについて 投稿者:Sokcho 投稿日:2003/12/19(Fri) 12:12
こんにちは。

私も英文混じりの本文を組むことが多く、グリッドあわせのため、常時5つ以上の合成フォントを作っていますが同じような症状が起きますね。

回避方法としては、そこで保存しないでファイルを閉じて、InDesignを再起動するという手を使っていました。しかし、これでも起こることがあり、次のバージョンに期待するしかないかもしれません...
» 2
[3298へのレス]Re: 合成フォントについて 投稿者:ゆ 投稿日:2003/12/19(Fri) 17:22
そうなんですか…。残念ですね。
私は両方開いて片方が置きかえられた状態で、置きかえられた方にもう一度同じフォントを読み込んで、名前が変わってしまったフォントを削除しています。再起動も試してみます。どうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア