差し込み印刷

[332]差し込み印刷 | 投稿者:はんぞう | 投稿日:2007/11/27(Tue) 10:33:50
よろしくお願いします。

現在、InDesignを使用してA4の紙に4枚のチケット印刷し、そこに連番を振りたいと考えています。連番は1200番まで振ります。

オフィスソフトのように別データで1から1200番の数字データを作成し、チケットごとに違う番号を差し込み印刷することは可能でしょうか?
» 1
[333]Re: 差し込み印刷 | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2007/11/27(Tue) 12:26:15
InDesign CS2以降ならデータ結合の機能でできます。
それ以前のバージョン、または300ページもできちゃうのがイヤなら
簡単なスクリプトで解決します。
強引に、テキストの連結で処理できないこともありませんが。
» 2
[334]Re: 差し込み印刷 | 投稿者:いき | 投稿日:2007/11/27(Tue) 13:00:59
家庭用プリンタで出力するならせうぞーさんの仰るとおりです。

どんな紙に印刷するかによっては、印刷会社への発注もありえるのでしょうか?
もしそうであれば、1200番程度のナンバリング加工なら印刷会社によってはかなり安い追加料金で印刷できると思いますが。
» 3
[336]Re: 差し込み印刷 | 投稿者:CL | 投稿日:2007/11/27(Tue) 16:02:52
僕がやっている手順を動画にしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1633585
ニコニコ動画が見られない人はYouTubeで
http://jp.youtube.com/watch?v=l-MNz2vboUE
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア