InDesign2.0の使用感は?

[337]InDesign2.0の使用感は? 投稿者:lisalisa 投稿日:2002/03/01(Fri) 20:35
門外漢が失礼いたします。m(_ _)m
わたしは現在Word2000を使っています。使いやすいのですが、
やはり最近レイアウトなどの自由度に不満が出てきました。

最近InDesign2.0を知り、興味が出てきたのでいろいろ調べたのですが、
不具合が多いとか、重い、などといったことをよく目にしました。

そこで皆さんにInDesign2 の使用感について
お伺いしたいのですが、皆さんは充分満足されているのでしょうか? 
他にチョイスがなくてしかたなく利用されているのでしょうか?
どのようなご感想をお持ちですか?
購入しようか迷っています。

» 1
[337へのレス]Re: InDesign2.0の使用感は? 投稿者:YUJI 投稿日:2002/03/02(Sat) 17:10
InDesign2.0Jでは、1.0Jに比べパフォーマンスも向上しておりますし、細かな不具合もほとんど解消されています。
満足しているかという質問に対してお答えすると、
満足している部分もあり、満足していない部分もあるといったところでしようか。
完璧に満足するということは、ありえないと思うので、この辺は個人によって感想は違うと思います。
ただしかたなく利用しているということはありません(笑)
チョイスは他にもありますので…

とりあえず、体験版を使ってみてはいかがでしょうか。
その結果いかんで購入を検討されるのがいいのではないでしょうか。
» 2
[337へのレス]Re: InDesign2.0の使用感は? 投稿者:lisalisa 投稿日:2002/03/02(Sat) 19:55
YUJIさんありがとうございます。

なるほど、体験版ですね。アドビのサイトでは配布していないようなのですが、
本の付録になっているのがあるかもしれませんね。探してみます!
入手したらこのサイトを参考にさせていただきます!
» 3
[337へのレス]Re: InDesign2.0の使用感は? 投稿者:tak 投稿日:2002/03/03(Sun) 04:11
個人的感想ですが、悪くはないです。
しかし、パフォーマンスはそれほどアップしていないような
気がするのは僕だけでしょうか・・・
これまでQuarkXPress3.3JでExtentionつめこんで
結構工夫に工夫を重ねて行っていたことが、簡単に
できたり、使い勝手はいいと思いますよ。
ただ、出力に難ありかな・・・
さっそく2.0で仕事をしましたが、
出力に丸1日かかってしまいました。出力に対応してますってあっても信用ならないかも・・・
» 4
[337へのレス]Re: InDesign2.0の使用感は? 投稿者:lisalisa 投稿日:2002/03/03(Sun) 19:40
レスありがとうございます。
Wordレベルの機能だとバグなんて基本的に見当たらないんですが、
InDesign位高機能になるとそれで普通なのかもしれませんね。
問題が出力面にあるのならデュアルCPUでなんとかなるかも。
でも、そんなPCもってないしなぁ・・・。

今日本屋でInDesign2の本を探したのですがまだ見当たらないですね~。でわでわっ! m(_ _)m
» 5
[337へのレス]Re: InDesign2.0の使用感は? 投稿者:なおき 投稿日:2002/03/08(Fri) 01:38
ちょっと日が過ぎてますが・・・。
InDesignもいいですが同じアドビのPageMaker
いいと思いますよ。Wordからの移行なら性能的に
問題もないと思いますし、なにより軽いです。
そして価格的にも導入しやすいのではないでしょうか?
InDesignの掲示板なのにすみません(^^;;;
» 6
[337へのレス]Re: InDesign2.0の使用感は? 投稿者:lisalisa 投稿日:2002/03/08(Fri) 16:41
ちょっと日が過ぎていても拝見しています(^^ゞ

そっかぁ、そういう手もありますねぇ!
パンフ見てみよ。
Wordの基本性能からどれだけ抜け出しているか、ですね。
重さや、バグなどの兼ね合いをみて検討したいと思います。
どうせならやっぱりInDesignってことになる可能性も高いですが(^o^;
でわでわ、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア