ブック機能で見開き印刷

[3445]ブック機能で見開き印刷 投稿者:オールナイト徹 投稿日:2004/01/14(Wed) 15:48
 この度、マンガをInDesignで組もうとしております。

 何作かのマンガをそれぞれのドキュメントで作成し、ブックでまとめて出力しようとしておりますが、

 Aというマンガは右のページで終わっています。
 Bというマンガは左のページで始まっています。

 それを、ブックでAの次にBを持って来て、校正用にそのつなぎ目も見開きで出力したいと思っております。
 つまり、右のページがAの最後のページで左のページがBの最後のページとしたいと思っております。

 ブックで登録してから、通して出力するぞと印刷にかけたんですが、それぞれのドキュメント内は普通に見開きで印刷されるんですが、AとBの継ぎ目は、それぞれ1ページずつしか出力されず、見開きで出力されません。それが出力終わるとBのドキュメントが普通に見開きで出力されます。

 ブック機能がよく理解できていないのですが、こういうものなのでしょうか?
 どなたか教えてください!

 失礼しました。
» 1
[3445へのレス]Re: ブック機能で見開き印刷 投稿者:YUJI 投稿日:2004/01/15(Thu) 08:08
> ブック機能がよく理解できていないのですが、こういうものなのでしょうか?

こういうものみたいですね(^^;;
別ドキュメントになったものは、ブックで管理しても見開きではプリントできないようです。
» 2
[3445へのレス]Re: ブック機能で見開き印刷 投稿者:オールナイト徹 投稿日:2004/01/16(Fri) 08:20
 う~ん、そういうものなのですか…。

 校正でいくつかのドキュメントを通しで出力してページ確認などの意味も込めて、やりたかったんですが…。
 ブック使わないで、後から1つのドキュメントにまとめあげてみるしかないのだろうか…。 (T-T)

 まあ、無理に見開きじゃなくてもページ確認はできるんですが…。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア