セクションマーカーで異体字指定

[3458]セクションマーカーで異体字指定 | 投稿者:若葉マーク | 投稿日:2009/08/05(Wed) 04:24:54
はじめまして。InDesignCS2を使っています。質問です。セクションマーカーを使って書籍の柱を処理していますが、ここで異体字を指定するにはどうすればよいでしょうか? Unicodeが同一の漢字などは、一体どう指定すれば良いのか見当もつきません。どうかご教示ください。
» 1
[3459]Re: セクションマーカーで異体字指定 | 投稿者:いき | 投稿日:2009/08/05(Wed) 09:20:42
残念ながらセクションマーカーにおいて、同じユニコード値の特定の異体字を入力する方法はないですね。
当該のページ範囲に対して新たなマスターを指定し、普通のマスターアイテムとしてセクションを置くか、マスターを増やすのが嫌ならセクションをオーバーライドして直接打ち込むか。
そのくらいしか考えつかないです。
» 2
[3460]Re: セクションマーカーで異体字指定 | 投稿者:若葉マーク | 投稿日:2009/08/05(Wed) 11:05:50
いきさん

返信ありがとうございます。やはり駄目なんですねー 残念ですが、ハッキリしたのでスッキリしました。でもこれって意外な盲点ですね。

ありがとうございました。取り急ぎ御礼まで。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア