プリントすると網がかかって印刷されてしまう件について

[3474]プリントすると網がかかって印刷されてしまう件について 投稿者:papyrus 投稿日:2004/01/19(Mon) 18:00
いつもROMさせて頂いており、これまでとても参考にさせて頂きました、papyrusと申します。
まだ、InDesigm使用歴1ヶ月で右も左もわからないままに使用している者ですが、ちょっと困った問題が起きました。編集を終了し、レーザープリンターで、出力して校正に出したところ、作表の中、文章の所々、とくに( )がついている所などで、その文字上もしくはその直前、直後という風にまちまちなのですが、網がかかってプリントされてしまいます。どうも禁則処理と関係があるみたいなのですが、この網がプリンターで印刷されては、非常に困るので、どなたか、網が印刷されないようにする方法をご存じのかたはおりませんでしょうか。あす納品しなければならないので非常に困ってしまいました。
よろしくお願いします。
» 1
使用しているプリンタはレーザープリンタとありますがPSプリンタですか?
そうでないのであれば、環境設定でグリークテキストを0Qに設定するか、
環境設定の組版で置換フォント以外がオンになっていないかを確認してみては
いかがでしょう。
» 2
KOUJI様  ありがとうございました。
>環境設定の組版で置換フォント以外がオンになっていないか
>を確認してみてはいかがでしょう。
とのことで、確認してみたところ、確かに禁則処理とカスタマイズされた字送りとカーニングという部分にチェックが入っていました。それをはずしてプリントしたところ、網はきれいに消えていました。早速の書き込み、本当に助かりました。
ありがとうございます。
最初に書き忘れましたが、私はWindows版を使用しております。
先ほどの書き込みでのことですが、グリークテキストを0Qに設定という部分が、わかりませんでした。
Mac版とは若干違うとは思いますが、Windows版にもありますか?
お手すきの時にでもお教えください。
ありがとう御座いました。
» 3
環境設定の表示画質のところにある「文字のグリーキング」です。
» 4
ありがとうございました。
環境設定-表示画質のなかの「グリーキング」を確認できました。「0Q」になっていました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア