黒のオーバープリント

[347]黒のオーバープリント 投稿者:くに 投稿日:2002/03/06(Wed) 01:59
こんばんわ。いつも拝見させていただいています。
こちらのサイトはホントに勉強になります。
ありがとうございます。
1.0ユーザーなんですが、黒のオーバープリントについてお聞きしたいのです。
黒のオーバープリントは環境設定パネルでチェックすると思うのですが、部分的にスミのせにしたくないオブジェクトがある場合はどうするのでしょうか?
初歩的な質問かと思いますが、
どなたか教えていただけないでしょうか。
» 1
[347へのレス]Re: 黒のオーバープリント 投稿者:ANGO 投稿日:2002/03/07(Thu) 12:29
こんにちは。ANGOといいます。

ウインドウメニューから、「属性...」を選択して下さい。
すると「属性パレット」というのが出てきますので、
あとは「Illustrator」と同じようにできますよ。

私見ですが、環境設定では「黒のオーバープリント」をOFFに
しておいて、スミノセにしたいところのみ「属性パレット」から
個別に指定してやったほうがマチガイがないと思います。
ただ、パレットを常時表示しておくためには
デカいモニタが必要ですけど。

では。
» 2
[347へのレス]Re: 黒のオーバープリント 投稿者:くに 投稿日:2002/03/07(Thu) 22:58
ANGOさん、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
やはり、そうするしかないのですね。
属性パレットからというのは分かっていたのですが、
少々めんどうなので、
なにか良い方法があるのかな、と思いまして。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア