無題

[3706]無題 投稿者:高島 投稿日:2004/02/15(Sun) 21:38
行送りについて質問させてください。

縦書きで、最初の行の文字を大きくしたところ、左に寄ってしまいました。xハイト、アゼンダなどを試してみたのですが、行の中央と文字の中央が揃ってくれませんでした。ベースラインシフトで調整するしかないのでしょうか?
テキストボックスをはみだしてでも、行の中央に文字がいる方が、文字を大きくしたり小さくしたりする際、見栄えが良いのですが。
» 1
[3706へのレス]Re: 無題 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/02/16(Mon) 00:02
見出しなどの1行で完結する段落であれば、行取りを1に設定してはいかがでしょう。
» 2
[3706へのレス]Re: 無題 投稿者:高島 投稿日:2004/02/20(Fri) 23:44
バージョンやOSすら書いてない(あとで「アッ!」と思いましたです)拙い質問に、すばやいご返答、ありがとうございました。感激しました。遅れてごめんなさい。
見出しなどのように1行で完結するわけではなく、縦組みで何行かあるのですが、最初のタブの文字は12級、次のタブからの文字は18級というように変えていきたいのです。そして、行を送ったとき、きちっと行数通りに収まれば、と思っていたんです。
これなら、イケます。なるほどです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア