分からない動きをしまくるIn Design

[374]分からない動きをしまくるIn Design 投稿者:EDI COLOR 投稿日:2002/03/27(Wed) 14:36
どなたかお知恵をお貸しください。
In Design2.0で頁大の表組みをしているのですが、セルを選択して文字だけをコピーペーストできないのでしょうか。どうしても属性まで一緒についてきて困っています。それとセルへの文字の流し込みはできないのでしょうか。もう一つあります。マスター上に作ったノンブルや柱が表が入ると消えてしまいます。もう訳が分からなくて、大変苦労しながら作業しています。よろしくお願いします。
» 1
> セルを選択して文字だけをコピーペーストできないのでしょうか。どうしても属性まで一緒についてきて困っています。

コピーする前に、あらかじめ表組みで実際に使用する属性を適用しておくのはどうでしょうか。

> セルへの文字の流し込みはできないのでしょうか。

残念ながら出来ないようです。

> マスター上に作ったノンブルや柱が表が入ると消えてしまいます。

マスターページ上に作ったオブジェクトはドキュメントページ上では最面に配置されます。
表組みのフレームがノンブルや柱を隠しているってことはないですよね。
» 2
[374へのレス]Re: 分からない動きをしまくるIn Design 投稿者:EDI COLOR 投稿日:2002/03/28(Thu) 09:57
Yujiさん。質問に答えていただいてありがとうございます。
また質問があります。
セル内であふれた文字を変形をかけて追い込みたいのですが,手動でしか方法がないのでしょうか。
それと文字は生かしておいて,属性だけをペーストすることはできますか。
以上二つです。よろしくお願いします。
» 3
> セル内であふれた文字を変形をかけて追い込みたいのですが,手動でしか方法がないのでしょうか。

これも手動しか方法がないんじゃないかな~

> 文字は生かしておいて,属性だけをペーストすることはできますか。

スポイトツールを使って属性をコピーするか、
又はその属性を設定したスタイルを作るかしてはどうでしょうか。
» 4
[374へのレス]Re: 分からない動きをしまくるIn Design 投稿者:EDI COLOR 投稿日:2002/03/28(Thu) 13:26
YUJIさん。いろいろありがとうございました。
勉強になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
それでは
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア