大変だ~

[394]大変だ~ 投稿者:カランド 投稿日:2002/03/30(Sat) 12:21
異体字関連で大変なことを発見してしまった!
「辺」の異体字すべてを入力してタグで吐き出して読み込んでみてください。

Ver.1では旧字体だけが「辺」になってしまいますが、あとは正常に読み込みます。
Ver.2では旧字体だけが正常で、あとはすべて同じ<u9089>になってしまいます。

これからスクリプトに取り組もうと思っていたのに、これでは使い物になりません。

カランド
» 1
[394へのレス]Re: 大変だ~ 投稿者:さとう 投稿日:2002/03/31(Sun) 03:33
アドビのサイトにメディアクロスプラグインがアップロードされていました。そこの注記に以下のような記述がありますが、カランドさんの問題と関係ありますでしょうか。ぜんぜん関係なかったら、すみません。
「シフト JISに完全対応:シフト JISを使用してエンコードされた文字の読み込みと書き込みに対応しています。これにより、InDesignは、日本語版、欧文版ともに、シフト JISでエンコードされた文字のマッピングを正確に行うことができるようになりました。」
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア