InDesignで長文ドキュメント

[395]InDesignで長文ドキュメント 投稿者:スロキチ 投稿日:2002/03/30(Sat) 20:04
はじめまして。某社でInDesignの検証をしてるスロキチといいます。いつも大変勉強になるのでこちらのHPを拝見させていただいてます。
ver.1からver.2までかなりの検証をしながら自社でどう使っていくか探っている最中です。
みなさん、長文の流し込みはどのくらいのページまで使ってますか?
ちなみに今、見開き40Pくらいのものを作成しているんですがテキストフレームに流し込み、いざ、部分的に修正すると「タイプ1」のエラーで落ちてしまうんです。環境設定でインラインテキストなどははずし、かなりのメモリーを割り当ててもダメでした。やっぱりファイル分けるしかないんですかね。もうひとつ、InDesignをこれから仕事の主流にしていこうと思っていられる方ってどれくらいいるのでしょう?お金のかからないAdobeのセミナーの人数ではあんまり参考にならないんで…今後いろいろ不具合を見つけたら、カキコしますのでよろしくお願いします。
» 1
[395へのレス]Re: InDesignで長文ドキュメント 投稿者:さとう 投稿日:2002/03/30(Sat) 23:30
それはマック版でしょうか?
わたしはマック版で最大144ページの流し込みをしましたが、
別に落ちることなく、その後の修正でも問題はありませんでした。
動作環境はOS9.22の733、メモリは640だったと思います。
以上、ご報告まで。
» 2
[395へのレス]そうですか… 投稿者:スロキチ 投稿日:2002/03/31(Sun) 08:41
Mac版です。いまだに、直りません。
かなり複雑な組み版して(タグやスタイル使いすぎ?)あるせいかなとも思うので少し頭を冷やして考えてみます。さとうさん、お返事ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア